商品の検索はできません。商品をお探しの場合、紙書籍はこちら、電子書籍はこちら

よく検索されるキーワード :

ヘルプ詳細

ログインできません

ログインできない場合、以下をご確認ください。

パスワードを忘れた

パスワードを再発行し、再発行したパスワードでログインをお試しください。

  • hontoのパスワード再発行はこちら
  • 旧サービス(丸善&ジュンク堂ネットストア、jbook、bk1、モバイルbk1、旧honto)のパスワード再発行はこちら

会員ID(メールアドレス)、パスワードが正しく入力されているか

「半角英数字」での入力が必要となります。大文字/小文字、全角/半角を間違えていたり、キーボードの[NumLock][CapsLock]がオンになっている可能性があります。

キーボードの設定を確認して、誤って入力していないか今一度お確かめください。

あらかじめメモ帳ソフトなどに文字を入力し、誤入力の箇所がないことお確かめください。その後、文字をコピー&ペーストすると間違いを防止しやすくなります。

正しく入力しているのにログインできない

正しく入力しているのにログインできない場合、以下をお試しください。

  • (1)クッキーを有効にする
  • クッキーが無効になっているとログインできない場合があります。
  • お使いのブラウザの設定でクッキーを有効にしてから、もう一度ログインしてみてください。
  • それでも問題が解決しない場合は、キャッシュとクッキーのクリアをお試しください。
  • クリア後に正しい情報を再入力することで、ログインが可能となる場合があります。
  • 設定方法はお使いのブラウザのヘルプをご覧ください。
  • (2)アカウントがロックされた(ただ今このユーザはログインできません)
  • 連続してログインに失敗すると、セキュリティ保護のため、一定時間そのアカウントによるログインを停止します。
  • それ以降一定時間は、正しいパスワードでもログインできません。
  • 画面上では「ただ今このユーザはログインできません。お手数ですがしばらく経ってから再度ログインして下さい。」と表示されます。
  • ロックの解除方法は以下の2通りです。
  •  ①1時間ほどお待ち頂き、正しい会員ID(メールアドレス)とパスワードでログインする(ログイン成功で解除されます)
  •  ②お客様センターまでロック解除のご依頼を頂く(ご本人様確認後の対応となります)
  • ロックされた場合、念の為パスワードの再発行をお勧めします。新しいパスワードを発行して、ログインをお試しください。
    • お客様センターへのお問い合わせはこちら

会員ID(メールアドレス)を忘れた

どうしてもメールアドレスが思い出せない場合や、登録していたメールアドレスが現在ご利用できない場合は、あらためて会員登録を行ってください。

  • 「会員ID(メールアドレス)」を忘れた場合はこちら

この回答は参考になりましたか?よろしかったらご意見をお聞かせください

このヘルプを閲覧したお客様はこんなヘルプも閲覧しています