ヘルプ詳細
ログインできません
ログインできない場合、以下をご確認ください。
「ただ今このユーザはログインできません」と表示される場合は、「4.アカウントがロックされた(ただ今このユーザはログインできません)」をご確認ください。
1.パスワードを忘れた
以下よりパスワードの再発行をお試しください。
2.会員ID(メールアドレス)を忘れた
登録したメールアドレスをお忘れの場合は、ご本人様確認の上、メールアドレスの変更手続きを行わせていただきます。
お手数ですが、hontoお客様センターまでご相談ください。所定の方法にてご本人様確認がとれない場合、変更手続きは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎの場合は、新規に会員登録してご利用ください。
お持ちのhontoカード(すでに旧登録に紐付けしたもの)は、新規の登録に紐付けできません。書店で新しいhontoカードを入手して登録してください。
なお、新規アカウントに旧アカウントの登録情報(購入履歴、ポイントなど)は引き継げません。あらかじめご了承ください。
3.入力した会員ID(メールアドレス)、パスワードがちがうと表示される
入力内容に誤りがある可能性があります。以下を参照の上、再度入力をお試しください。
- 「半角英数字」で入力してください
- 大文字/小文字、全角/半角を間違えていたり、キーボードの[NumLock][CapsLock]がオンになっていないかご確認ください
- メモ帳ソフトなどに文字を入力し、誤入力の箇所がないことお確かめください。その後、文字をコピー&ペーストすると間違いを防止しやすくなります
上記で解消しない場合、パスワードの再発行を行ってください。(「1.パスワードを忘れた」参照)
再発行したパスワードでも同じエラーがでる場合、メールアドレスが登録したものと異なっている可能性があります。(打ち間違い、メールアドレスを変えた、忘れた、など)
メールアドレスの確認・変更を行うか、または新規に会員登録を行ってください。(「2.会員ID(メールアドレス)を忘れた」参照)
4.アカウントがロックされた(ただ今このユーザはログインできません)
連続してログインに失敗すると、セキュリティ保護のため、一定時間そのアカウントによるログインを停止します。
ロック中は「ただ今このユーザはログインできません。お手数ですがしばらく経ってから再度ログインして下さい。」と画面に表示されます。
ロックは1時間ほどで解除されますので、ロックされた場合は、以下の手順で再度ログインをお試しください。
1.1時間以上お時間をおく
2.パスワードを再発行して、再度ログインをお試しください
ロック中でもパスワード再発行はできますが、再発行後のパスワードでログインできるのはロック解除後(最後にメッセージが表示されてから約1時間後)となります。
また、ロック解除後に再度ログインに失敗すると、アカウントは即時ロックされた状態に戻ります。
どうしてもロックが解除されない場合、お客様センターでご本人様確認後にロックの解除を承ります。以下よりご連絡ください。
正しく入力しているのにログインできない場合は、クッキーを有効にしてください。クッキーが無効になっているとログインできない場合があります。
それでも問題が解決しない場合は、キャッシュとクッキーの削除をお試しください。クッキーやキャッシュの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプをご覧ください。
5.他サイトのIDを利用してhontoに登録された場合
「他サイトのIDで簡単ログイン」でhontoを利用されている場合は、他サイトのIDに設定されているメールアドレスがhonto会員IDとなります。
他サイトのIDでログインするか、他サイトのIDと同じメールアドレスとパスワードを入力してhontoにログインしてください。