商品の検索はできません。商品をお探しの場合、紙書籍はこちら、電子書籍はこちら

よく検索されるキーワード :

ヘルプ詳細

お支払いサイトにおけるSSLサーバ証明書の「SHA-2」移行および暗号化方式SSL3.0の無効化について

お支払いサービス提供側で、インターネット上の通信におけるセキュリティ向上を目的としまして、2016年5月23日以降、順次サーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」に更新してまいります。

また、「SSL3.0」での通信を無効化し「TLS1.0以上」での通信に対応いたします。

移行後は、「SHA-2」方式および「TLS1.0以上」に対応していないご利用環境からは、下記「対象のお支払い方法」がご利用いただけなくなります。

恐れ入りますが、何とぞご了承ください。

1.対象のお支払い方法

Suicaインターネットサービス/モバイルSuica(PCサイト)/iD/auかんたん決済

2.対象のお支払い方法が利用できなくなる主な環境

PC/スマートフォン

・Internet Explore: 6 未満(OSがWindows XP SP2以下の環境)
・Chrome: 1.0 未満
・Safari: 2.0 未満
・Firefox: 1.00 未満
・Android 1.5 未満
・iOS 3.0 未満

フィーチャーフォン

主に発売開始が2009年以前のフィーチャーフォン

3.「SHA-2」および「TLS1.0以上」について

「SHA-2」および「TLS1.0以上」に対応していないご利用環境から、対象のお支払いサービスのページを表示しようとすると「SSLエラー」となり『Internet Explorerではページを表示できません』などのメッセージが表示されます。(表示内容はご利用環境により異なります)

「SHA-2」「TLS1.0以上」への機器毎の対応状況については、製品メーカーや携帯電話会社にお問い合わせください。

「SHA-2」対応に関しましては、下記シマンテック社ページにて、プラットフォーム対応状況からご確認いただけます。
https://www.symantec.com/ja/jp/page.jsp?id=ssl-sha2-transition
※ シマンテック社ページ(外部サイトにリンクします)

この回答は参考になりましたか?よろしかったらご意見をお聞かせください