ヘルプ詳細
電子書籍のダウンロードや閲覧時にエラーが発生する
ダウンロードや閲覧時にエラーが発生する場合、まずは以下をお試しください。
- 通信環境がよい場所でダウンロード、閲覧する(Wi-Fi、フリースポット推奨)
- アプリをログアウトし、再ログインする
- 該当の電子書籍を削除し、再ダウンロードする
- 端末を再起動する(端末の電源オンオフ)
- 旧バージョン(ver.6.31.0 未満)の方はアップデートする…詳しくはこちら
- hontoビューアアプリを再インストールする
以上を試されても症状が改善しない場合、hontoお客様センターまでお問い合わせください。
ご連絡の際は、お問い合わせフォームの項目「電子書籍」、詳細内容「アプリのトラブル」をお選びください。また、以下を参考にできるだけ詳細をお知らせください。
- お問い合わせはこちら
- お知らせいただく情報
- 商品名
- 発生日時
- 発生までの手順(お試しいただいた手順をできるだけ具体的にお知らせください)
- エラーコード・エラーメッセージ
- 発生する頻度(毎回、10回中2~3回など)
- お試し頂いたこと(再ログイン、再ダウンロード、再インストール、端末の再起動など)
その他のエラーについては以下をご覧ください。