ヘルプ詳細
認証コードが届かない場合
hontoでは不正ログイン防止のため、会員ID(メールアドレス)とパスワードによるログインに加え、ご登録のメールアドレス宛に認証コードをお送りして本人確認を行う「二要素認証」を採用しております。
認証コードが届かない場合は以下をご確認のうえ、認証コードを再送信してください。
1.迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
迷惑メールフォルダのご確認と、メール設定を見直しください。
- 迷惑メール設定
- URLつきメールの拒否設定
- ドメイン指定拒否設定(「@honto.jp」の受信設定を許可してください)
2.キャリアメールを利用している場合
キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
「@honto.jp」のメールを受信できるように設定を変更してください。設定方法は、キャリアの公式サイトなどでご確認ください。
3.受信設定を確認しても認証コードが届かない場合
以上をご確認いただいても認証メールを受信できない場合は、ご本人様確認の上、ご登録情報を確認させていただきます。
お手数ですが、hontoお客様センターまでご相談ください。