商品の検索はできません。商品をお探しの場合、紙書籍はこちら、電子書籍はこちら

よく検索されるキーワード :

ヘルプ詳細

認証コードが届かない場合

hontoでは不正ログイン防止のため、会員ID(メールアドレス)とパスワードによるログインに加え、ご登録のメールアドレス宛に認証コードをお送りして本人確認を行う「二要素認証」を採用しております。

認証コードが届かない場合は以下をご確認のうえ、認証コードを再送信してください。


1.迷惑メールフォルダに振り分けられている場合

迷惑メールフォルダのご確認と、メール設定を見直しください。

  • 迷惑メール設定
  • URLつきメールの拒否設定
  • ドメイン指定拒否設定(「@honto.jp」の受信設定を許可してください)

2.キャリアメールを利用している場合

キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。

「@honto.jp」のメールを受信できるように設定を変更してください。設定方法は、キャリアの公式サイトなどでご確認ください。


3.受信設定を確認しても認証コードが届かない場合

以上をご確認いただいても認証メールを受信できない場合は、ご本人様確認の上、ご登録情報を確認させていただきます。

お手数ですが、hontoお客様センターまでご相談ください。

この回答は参考になりましたか?よろしかったらご意見をお聞かせください