ヘルプ詳細
ダウンロードができない(エラーコード:90405461)
「本をダウンロードできませんでした。インターネット接続、プロキシ設定、ファイアーウォール設定を確認ください。(90405461)」とのエラーは、インターネットに接続できずダウンロードに失敗した場合に表示されるエラーです。
ダウンロード時にエラーが発生する場合、一次対処としてまずは以下をお試しください。
- 通信環境がよい場所でダウンロード、閲覧する(Wi-Fi、フリースポット推奨)
- アプリをログアウトし、再ログインする
- 該当の電子書籍を削除し、再ダウンロードする
- 端末を再起動する(端末の電源オンオフ)
- アプリを最新版にアップデートする
- hontoビューアアプリを再インストールする
以上を試されても症状が改善しない場合、Windowsの設定にてインターネット接続、プロキシ設定、ファイアーウォール設定のほか、お使いのセキュリティソフトが「BookShelf.exe」をブロックする設定になっていないかご確認ください。