商品の検索はできません。商品をお探しの場合、紙書籍はこちら、電子書籍はこちら

よく検索されるキーワード :

ヘルプ詳細

ダウンロードができない(エラーコード:90405461)

「本をダウンロードできませんでした。インターネット接続、プロキシ設定、ファイアーウォール設定を確認ください。(90405461)」とのエラーは、インターネットに接続できずダウンロードに失敗した場合に表示されるエラーです。

ダウンロード時にエラーが発生する場合、一次対処としてまずは以下をお試しください。

  • 通信環境がよい場所でダウンロード、閲覧する(Wi-Fi、フリースポット推奨)
  • アプリをログアウトし、再ログインする
  • 該当の電子書籍を削除し、再ダウンロードする
  • 端末を再起動する(端末の電源オンオフ)
  • アプリを最新版にアップデートする
  • hontoビューアアプリを再インストールする

以上を試されても症状が改善しない場合、Windowsの設定にてインターネット接続、プロキシ設定、ファイアーウォール設定のほか、お使いのセキュリティソフトが「BookShelf.exe」をブロックする設定になっていないかご確認ください。

この回答は参考になりましたか?よろしかったらご意見をお聞かせください