ダウンロードができない(エラーコード:90405461)

ダウンロードができない(エラーコード:90405461)

「本をダウンロードできませんでした。インターネット接続、プロキシ設定、ファイアーウォール設定を確認ください。(90405461)」
とのエラーは、インターネットに接続できずダウンロードに失敗した場合に表示されるエラーです。

ダウンロード時にエラーが発生する場合、一次対処としてまずは以下をお試しください。
通信環境がよい場所でダウンロード、閲覧する(Wi-Fi、フリースポット推奨)
アプリをログアウトし、再ログインする
該当の電子書籍を削除し、再ダウンロードする
端末を再起動する(端末の電源オンオフ)
アプリを最新版にアップデートする
hontoビューアアプリを再インストールする

以上を試されても症状が改善しない場合、Windowsの設定にてインターネット接続、プロキシ設定、ファイアーウォール設定のほか、お使いのセキュリティソフトが「BookShelf.exe」をブロックする設定になっていないかご確認ください。

Powered by Helpfeel