電子書籍のダウンロードや閲覧時にエラーが発生する
hontoビューアアプリでログイン、Sync、ダウンロード、閲覧時などにエラーが発生した場合、まずは以下をお試しください。
通信環境がよい場所で再度お試しいただく(Wi-Fi、フリースポット推奨)
アプリをログアウトし、再ログインする
ダウンロードや閲覧時のエラーの場合は、該当の電子書籍を削除し再ダウンロードする
端末を再起動する(端末の電源オンオフ)
アプリを最新版にアップデートする
hontoビューアアプリを再インストールする
セキュリティソフト(アプリ)をご利用の場合は一時停止する
しばらく時間を置いてから再度お試しいただく
その他、以下に該当する場合はご覧ください。
なお、障害による影響で一時的に不具合が発生している場合がございます。
障害情報につきましては、hontoからのお知らせ一覧をご確認ください。
以上をご確認いただいても症状が改善しない場合、hontoお客様センターまでお問い合わせください。
また、以下を参考にできるだけ詳細をお知らせください。
お知らせいただく情報
商品名
発生日時
発生までの手順(お試しいただいた手順をできるだけ具体的にお知らせください)
エラーコード・エラーメッセージ
発生する頻度(毎回、10回中2~3回など)
お試し頂いたこと(再ログイン、再ダウンロード、再インストール、端末の再起動など)