認証コードが届かない

認証コードが届かない

hontoでは不正ログイン防止のため、会員ID(メールアドレス)とパスワードによるログインに加え、ご登録のメールアドレス宛に認証コードをお送りして本人確認を行う「二要素認証」を採用しております。

認証コードが届かない場合は以下をご確認のうえ、認証コードを再送信してください。
なお、会員ID(メールアドレス)とパスワードによるログインについてお困りの場合は、「ログインできない」をご覧ください。

1.迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
迷惑メールフォルダのご確認と、メール設定を見直しください。

迷惑メール設定
URLつきメールの拒否設定
ドメイン指定拒否設定(「@honto.jp」の受信設定を許可してください)

2.キャリアメールを利用している場合
キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
「@honto.jp」のメールを受信できるように設定を変更してください。設定方法は、キャリアの公式サイトなどでご確認ください。

3.受信設定を確認しても認証コードが届かない場合
登録していたメールアドレスが現在ご利用いただけず認証メールをお受け取りできない場合は、新規会員登録してご利用ください。
旧アカウントに紐付けていたhontoカードは新規アカウントに紐付けできません。
アプリカード(LINEマイカードまたはhonto with)をご利用いただきますか、書店で新しいhontoカードを入手して登録してください。
なお、新規アカウントに旧アカウントの登録情報(購入履歴、ポイントなど)は引き継げません。あらかじめご了承ください。

また、これまでのご利用状況などにより登録情報の引き継ぎが必要な場合は、ご本人様確認の上、メールアドレスの変更手続きを行わせていただきます。
お手数ですが、hontoお客様センターまでお問い合わせください。所定の方法にてご本人様確認がとれない場合、変更手続きは致しかねますので、あらかじめご了承ください。

登録していたメールアドレスがご利用可能にもかかわらず上記を確認しても認証メールを受信できない場合も、上記よりhontoお客様センターまでご相談ください。

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