パスワードを忘れた
パスワードを忘れた場合、以下よりパスワードの再発行をお試しください。
「ただ今このユーザはログインできません」と表示される場合は、1時間以上時間をおいてから再発行→ログインをお試しください。
1.hontoのパスワードを忘れたお客様
上記より会員ID(メインメールアドレス)、新パスワードを入力後、配信されるメール内で認証手続きをおとりください。
パスワードは英字と数字をどちらも含む8~36文字の半角英数記号でご設定ください。
パスワードには、半角英数字記号が使用できます。
アルファベットは大文字、小文字を区別して登録してください。
英大文字:A~Z
英小文字:a~z
数字:0~9
記号:! " # $ % & ' ( ) - ^ \ @
[
; : ]
, . / = ~ | ` { + * } < > ? _※ スペースはご使用いただけません
2.認証メールを受信できないお客様(再発行できないお客様)
メールアドレスにアルファベットの大文字が含まれる場合は、パスワード再発行画面のメールアドレス欄に全て小文字で入力して再度パスワード再発行のお手続きをお願いいたします。
その他、認証メールを受信できない場合は、以下をご確認いただき再度パスワード再発行のお手続きをお願いいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
迷惑メールフォルダのご確認と、メール設定を見直しください。
迷惑メール設定
URLつきメールの拒否設定
ドメイン指定拒否設定(「@honto.jp」の受信設定を許可してください)
キャリアメールを利用している場合
キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
「@honto.jp」のメールを受信できるように設定を変更してください。設定方法は、キャリアの公式サイトなどでご確認ください。
なお、登録していたメールアドレスが現在ご利用いただけず認証メールをお受け取りできない場合は、新規会員登録してのご利用をご検討ください。
その場合、新アカウントに旧アカウントの登録情報(購入履歴、ポイントなど)は引き継げませんので、あらかじめご了承ください。
これまでのご利用状況などにより登録情報の引き継ぎが必要な場合は、hontoお客様センターまでお問い合わせください。
ご本人様確認の上、メールアドレスの変更手続きを承ります。
そのほか、ログインでお困りの場合は「ログインできない」をご覧ください。